今回、Blogの移転のお知らせです。

au one blogから始めましたBlogもどれだけ経過したか忘れました。
Livedoor Blogには特に問題はなかったのです。
しかし、「OOOは突然に。」というワケではございませんが、
移転しよう!と思ったわけです。

それは「広告」です。
 私は、全く儲けはございませんが「グーグルアドセンス」を行っています。
右側に出ている広告がそれでございます。
自分で貼る以外にも、Livedoor Blog側でも広告を貼っております。
そこは全く気にしませんが、問題はスマホの広告です。
 
スマホ版Blogでも広告は出るのですが、
問題なのは、Blogの雰囲気に似合わない「まOが王国」に代表する、
残酷な内容が書かれたバナーが表示されるのがここ最近気に食わなくなりました。
正直、私のBlogは価値があるかないかはわかりませんが、
テンションが下がるのは困りますね。
これはLivedoor Blogの仕様なのでどうしようもありません。
なので、移転を決意しました。

Blogの移転先は、JUGEMです。

http://jp-r.jugem.jp/

「jp-r」を取得出来ましたので、今回も同じものを使います。
(jp-rの元ネタはJ-PHONEのメールアドレスドメインから。)

内容は特に変わらずこのままです。
それでは、JUGEMにてお会いしましょう。

それでは失礼しました!